SSブログ

ジャンプ女子の高梨沙羅 歴代単独最多の通算54勝! [ニュース]

ドイツ・オーベルストドルフで行われた

ノルディックスキー、ワールドカップ(W杯)

ジャンプ女子個人第14戦

ピョンチャンオリンピック(平昌冬季五輪)銅メダルの

高梨沙羅(クラレ)が、ジャンプの男女を通じて

歴代単独最多の通算54勝に到達した。

高梨は1回目に100・5メートルを飛び、
117・5点でトップに立つと、
2本目は96・5メートル、合計227・1点

昨年2月16日に通算53勝目を挙げて以来、
15試合ぶりに優勝を射止めた。
1年1カ月ぶりに“トンネル”から脱出した。

今季は勝てない試合が続いたが、
11日のオスロ大会(ノルウェー)4位後、
オーストリアで合宿を行い軌道修正。

最後まで諦めずジャンプを追求し、
未開の地に踏み入れた。

W杯デビューから104戦目、
6年3カ月21日で大台にたどりついた。

平昌五輪では銅メダルだったけれど
その時の金メダリスト、銀メダリストに

勝ってオリンピックの借りを返した
今回のジャンプでした。

そして前人未到の通算54勝という
五輪の金メダルよりむしろ値打ちがある

金字塔を打ち立てた大和なでしこに
拍手を贈りましょう。

スランプが長かったがこれで
吹っ切れたと思うので、さらに前進し
次の北京では今回のメダル以上の
メダルを期待してます。


≪ネットの反応≫
久々の優勝嬉しいですね!
104戦で54勝って、
今年は苦戦したとはいえ

これまでどれだけ断トツで
世界一の選手だったかって事ですよね。

凄いな〜。
化粧だとかベンツだとか批判して
喜んでるやつが結構いますけどね、

子供じゃないんだからメイクぐらいするし、
これだけの選手なんだからベンツぐらい
どーって事ないんですよね。

これからも競技でもプライベートでも?
目立って女子ジャンプを引っ張っていって欲しいですね!

≪ネットの反応≫
まさにやったね!良かったね!ですね。
若手の台頭でもう駄目かなと思っていただけに快挙です。
オリンピックで1回2回勝てても勝ち続けることは難しいことと思います。 

しかも自然が相手。視界不良やあらぬ風の時もあったでしょうね。
それでもこの勝利数、素晴らしいと思います。

そして国民栄誉賞ってなんだろうとも思わせてくれました。
本当におめでとうございます!

≪ネットの反応≫
とうとう最多V記録54勝目達成
おめでとう
TVでLIVEで見てて感動したよ
でも、まだまだどんどん記録更新
次は100勝
そして北京で金メダル


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。