SSブログ

長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了! [芸能]

フジテレビの長寿バラエティ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

が22日の放送で最終回を迎えた。

「みなさんのおかげです」から続いた約30年

計1340回に及んだ番組の歴史に幕を下ろした。


1988年10月に
「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタート。
1997年6月に現番組名に変更された。

人気お笑いコンビ「とんねるず」のメンバー
石橋貴明(56)と木梨憲武(56)が演じる
「仮面ノリダー」などのパロディものが若者に受け

人気女優、アイドルらがこぞって
コントに出演するなど一大ブームとなった。

最終回は、
番組から発生した伝説の音楽ユニット
「野猿」の元メンバー9人が冒頭から
出演して盛り上げに一役買った。

「野猿」はとんねるずの2人と
同番組のスタッフで構成され

1998年4月から2001年5月まで
活動した音楽ユニット。

2年連続でNHKの「紅白歌合戦」に
出場するなど爆発的な人気を誇った。

エンディングでは、とんねるずの2人が
91年のヒット曲「情けねえ」を熱唱し
約30年の歴史にピリオドを打った。

後番組には坂上忍(50)司会の
バラエティーが予定されております。


≪ネットの反応≫
タカさんと憲さんに何回笑わせてもらっただろう?
今の若い子にはわからないかもしれないけど
40代のオジさんには青春の一部だった。

今まで当たり前だと思ってたけど
こういう日が来ると、本当に悲しくてつらい…
また二人の番組を見たいです。

≪ネットの反応≫
30年ずっと観てたけど
いつの時代も面白かったよ
また違う形で
とんねるずには新しい事をやって欲しい。

≪ネットの反応≫
情けねぇ、は今のテレビ界への皮肉と
激励、無念を表現したのでしょうか?
確かにコンプライアンスを提唱してから
確実にテレビはつまらなくなった。

こんな歴史ある番組を通常の1時間で
終わらせたのもお二人なりの抗議であったと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。