SSブログ

「森友学園」問題の公文書改ざん問題で財務省職員は「本省の指示」があったと説明 [ニュース]

財務省が学校法人・森友学園(大阪市)との
国有地取引に関する公文書を
改ざんしていた問題で

複数の同省職員が
大阪地検特捜部の任意の

事情聴取に対し
「本省の指示があった」と説明

特捜部は一連の問題をめぐり
背任や公用文書等毀棄(きき)
などの容疑の告発を受理。

昨年9月以降、財務省職員ら
関係者への任意聴取を本格化させてきた。

公文書改ざん問題の発覚後は
市民らが大阪、東京両地検に

虚偽公文書作成容疑などの
告発状を送付している。


≪ネットの反応≫
忖度しようとするのは自由、改竄はダメ。
その一線を超えた。
財務省では改竄が常態化してるとみたほうが良い。

≪ネットの反応≫
こうやって特捜が捜査してる案件なのに国会でやる必要が有るんかな?
無駄に審議時間使ってるようにしか思えないんだが。

証人喚問にしても、呼んでも何の解明にもなってないのは明らか。
他にやるべきことがあるんじゃないのか?
まぁ、次の選挙で民意が示されるだろう。

≪ネットの反応≫
証人喚問で私の判断で指示しましたって言っても
野党は納得しないんだろ?

警察の取り調べと同じで自分達の筋書きと
合った供述しないと納得しないんだから
無駄な時間だと思うよ。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。