SSブログ

李明博元大統領逮捕!韓国の元大統領の逮捕は今回で4人目! [ニュース]

韓国の李明博元大統領が
23日未明、検察によって

ソウル市内の自宅で
賄賂を受け取った容疑などで
逮捕された。

韓国の李明博元大統領が巨額の賄賂を
受け取った疑いなどで検察に逮捕された。

逮捕された李元大統領は23日午前0時ごろ
ソウル市内の自宅を出た。

駆けつけた元側近らに手を振る一方
報道陣の問いかけには無言のまま

検察の車両に乗り込み
拘置所に身柄を移された。


全斗煥(チョン・ドゥファン)
盧泰愚(ノ・テウ)
朴槿恵(パク・クネ)被告

に続いて4人目の元大統領の逮捕となった。
朴槿恵(パク・クネ)元大統領は現在裁判中で

二人の元大統領が同時に裁判を受けるという
前代未聞の異常事態である。

韓国大統領は国民に背を向け
国民を不幸にし国の威信に傷をつける・・・
という印象を世界に示した。

権力者は法を犯しても逃げ切れる国が多い中
元大統領を逮捕に踏み切れる韓国の
検察は優秀とみるべきなのだろうか。


≪ネットの反応≫
竹島上陸パフォーマンスで出し抜いて
裏ではこそこそ裏金集めて国民欺いてたって寸法か。

民族がら特に驚かないけど
一々日本絡めないと出来ないもんかね。
相も変わらず姑息で卑しい連中

≪ネットの反応≫
こんなに、歴代大統領が捕まるのは…国ではない!

≪ネットの反応≫
大統領でも元大統領でも悪いことをすれば
逮捕されるってのはある意味司法が
しっかり機能してるってことかな。

それにしても同じことがよく繰り返される。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。