SSブログ

時速235km大爆走 速度超過135km遂に逮捕! [ニュース]

2年前東京・国立市内の中央自動車道上り車線で

法定速度135kmオーバーの235kmで

大爆走していた白井良宗容疑者を逮捕した。

本人は容疑を否認しているようです。

■事件の概要

時速235km。日本の公道ではおよそ考えられないスピードだ。
'16年1月29日、東京・国立市内の中央自動車道上り車線を

ド派手な黄緑色のスポーツカーが大爆走。
高速道路の法定速度を135kmもオーバーして、駆け抜けていった。

平日の早朝午前4時すぎ、車影はまばらだが、
大事故を引き起こしかねない危険な運転である。

 一般には公表されていないが、高速道路に設置された
オービス(自動速度違反取締機)は40km超の速度超過で作動する。
当然、黄緑色の暴走車も撮影されていた。

2年後の今年3月1日。
警視庁は135kmオーバーした運転手をようやく特定し、

白井良宗容疑者(41歳)が道路交通法違反(速度超過)で逮捕された。
国内史上最悪の速度超過と思われる。

■逮捕まで

いくら高速道路とはいえ時速235kmとは
すごいスピードですね新幹線並みで
羽を付ければ離陸できそうですね。

オービスに感知され前面のナンバーは偽装され
この車を特定し逮捕に至るまで2年を擁したそうです。

白井が乗っていた車はアメリカ・クライスラー社(現FCA)製
の「ダッジ・チャレンジャー」である。

排気量6400ccを誇るモンスター級のスポーツカー。
日本の警察を舐めた結果がこの結末でした。

高速道路で時速50km以上のスピード違反なので
減点12点(90日の免停)の行政処分と、
懲役6ヵ月以下または罰金10万円以下の刑事罰がまっている。

≪ネットの反応≫

昔のアウトバーンなら日常茶飯事の
出来事だったけどまぁここは日本ですからね。

単に早く走りたいなら
F1レーサーとかなればいいのにね。

まぁ、チャレンジャーが300kmだろうと
世界クラスで見ればそんな車は、山ほどある。
警察車両もGT-R使ってるし
マクラーレンとかも導入すればいいんじゃない?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。