SSブログ

あなたの昼食代はいくら?今日の昼食は何?今日のお小遣いはいくら? [ニュース]

あなたは昼食代にいくらかけますか?
昼食代もお小遣いの中から・・・?

それで一日のお小遣いは・・・いくら?
その金額で・・・・・・・足りますか?

当然!声をそろえて!大合唱!
「足りませ~~~ん!」

と、お叫びの方が多いのではありませんか。

まずは日本の平均サラリーマンの収入を見て見ましょう。

平成25年に国税庁が発表した統計によりますと

年齢     | 男性(万円)| 女性(万円)
70歳以上  | 360 |  201
65〜69歳 | 387 | 204
60〜64歳 | 460 | 221
55〜59歳 | 629 | 275
50〜54歳 | 649 | 281
45〜49歳 | 638 | 292
40〜44歳 | 568 | 290
35〜40歳 | 499 | 297
30〜34歳 | 438 | 294
25〜29歳 | 371 | 295
20〜24歳 | 265 | 226
19歳以下 | 142 | 106
---------------------------------------------------------
平均 | 511 | 272

◆男女計平均:414万円


◆男性の平均年収は511万円。
◆年収ピークは50〜54歳で649万円!

30代〜40代の男性はまだこれから上昇します!


◆女性の年収平均は、272万円。
◆年収ピークは30歳〜40歳で約300万円!

女性の場合年代別であまり差が無いのが特徴!


さて、お小遣い平均は・・・・
2014年の平均は39572円・・・
2014年の男性の平均年収414万円

年間のお小遣い平均は474864円

年収の11.47%が一年のお小遣い平均ってことです。

さてあなたのお小遣いは平均より上かな?下かな?

年収別お小遣い平均を出しました。

年収(万円)| 年間(円) | 月(円)
250 | 217959 | 18163
300 | 261551 | 21795
350 | 305676 | 25473
400 | 349344 | 29112
450 | 393013 | 32751
500 | 436681 | 36390
600 | 524017 | 43668
700 | 611353 | 50946
800 | 698689 | 58224
900 | 786026 | 65502
1000 | 873362 | 72780

お小遣いの使い道は
圧倒的に昼食代が多いそうです。

年収400万円以下であれば
1000円の定食に手が届きません。

そんな中で「立ち食い」の店で

「立ち食いそば」や「立ち食い天ぷら」
安く提供してくれる店があるのは
サラリーマンは助かりますね。

この数字を見ていると
お小遣いのほとんどは昼食に消え

ストレス解消の「遊び」に回る資金は
ないように思えます。

そのためにインターネット上の
お小遣いサイトでお小遣い稼ぎをしている
サラリーマンが多く出現しているのも
うなずける話です。

≪ネットの反応≫
都会は高くて不味い
東京駅近くとかランチで1000円が
デフォな割にあまり美味くない。
田舎の定食屋の方が安くて美味い。

≪ネットの反応≫
スーパーで40円で売っている
羊羹一つで凌いでますが?

≪ネットの反応≫
東京オフィス街で昼飯タイムを見てても
海外から帰ると貧しさを感じる。

スペインでは昼飯タイムすごかった。
パーティーだよ。
アメリカ(カリフォルニア)では昼からステーキ
ドイツでは昼休憩にビールジョッキ片手に ソーセージ ハム
イタリアでは トリュフ大盛りにかけたパスタ リコッタチーズ

外人さんが身体が大きい理由は 栄養分の摂取がすごいからだろね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。