SSブログ

貴乃花親方が心境の変化!内閣府の公益認定等委員会に提出した告発状の取り下げを検討 [スポーツ]

大相撲の貴乃花親方が23日
弟子の十両・貴ノ岩が暴行被害を受けた問題に絡む

日本相撲協会の対応に問題があったとして
内閣府の公益認定等委員会に提出した

告発状の取り下げを検討していることを明らかにした。

東十両14枚目・貴公俊(たかよしとし、20)が
付け人の序二段力士を暴行した問題で

「自分の弟子のことで、これだけ協会に多大な
ご迷惑をおかけしたのは事実ですので。
私は一兵卒で精進していくという気持ちに
新たになってます」

と語った。

告発状の取り下げについては
「私も法律に詳しいわけではないんですが、

一兵卒として私もゼロから、ゼロに戻して
スタートするような風に弁護士さんと
協議していきたいと思います。」
と語っている。

春場所後の28日開催の年寄総会にも
「正式な要請があれば出ます」と明言し

「協会のために協会の皆さんと力を合わせあえるように努力します」と話した。


≪ネットの反応≫
弟子の暴力に結果的に救われた感じだな。
やり直すのは大切なこと。

≪ネットの反応≫
貴乃花は言ってることは正しかったがやってることが正しくなかった。
正しいことを正しいやり方でやればいい。

信頼はすぐには回復しないし勝ち取れないことを痛感しただろう。
貴乃花は平成の大横綱だけどそこまでの道程も楽ではなかったでしょう。

親方としての大横綱になるための努力も必要。
まだ若いんだからこれからですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。