SSブログ

貴乃花親方に年寄総会へ出席求め「嘆願書」 [スポーツ]

日本相撲協会の年寄会は

貴乃花親方(元横綱)に対し、

春場所後の3月28日開催の年寄総会へ

出席を求める嘆願書を提出することを決めた。

インタビューで協会発表と異なる主張をしたことなどに
親方衆の貴乃花親方に直接説明を求める声が噴出。
貴乃花親方に親方衆の不満や疑問も表面化した格好だ。

貴乃花親方は今年に入り、協会の理事会や年寄総会、
研修会など公式行事をことごとく欠席。

暴行問題を巡る協会の調査方法などを不服とし、
内閣府の公益認定等委員会に告発状を提出した。

春場所では自身の欠勤や、弟子の十両・貴公俊に
よる暴行問題も発生。

錦戸親方によると、欠勤などの振る舞いの根拠に
親方衆も疑問を感じており不信感を持っている人もいる。
とのこと・・・・・

貴乃花親方は少し誤解される行動が多すぎでは・・・
と、思うのは私だけではないんじゃありませんか。


≪ネットの反応≫
貴の岩の時は貴乃花の相撲に対する
真っ直ぐな思いかと思ったが・・・・

今場所の貴乃花の行動を見るとやっぱり
龍神神社の変な洗脳に影響されてるのかと思うわな。

≪ネットの反応≫
協会改革の旗振り役だけにやるべき事は
しっかり責任を果たさないと説得力はない。

貴乃花親方の求心力が低下する=隠ぺい体質相撲協会の
悪しき慣習が蔓延ることになるだけに残念だ!!

八角、池坊、高野3氏を追い出すことが難しくなった。

≪ネットの反応≫
頑なになりすぎ。
弟子たちのために自分が折れることも必要。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。