SSブログ

カーリング女子 故郷で歓喜の凱旋パレード! [スポーツ]

21日朝の北見市の最低気温は-13℃
パレードが始まる昼頃は0度くらいに気温も上昇し

会場の北見市中心部には、大勢の市民らが集まり
寒さも吹き飛ぶ熱気であふれていました。

カーリング女子、LS北見の平昌五輪・銅メダル
獲得を祝う凱旋パレードが3月21日午後0時30分から
北海道北見市で行われました。

藤澤五月選手の母校、北見北斗高校吹奏楽部の
ファンファーレで幕を開けると

吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手、吉田知那美選手、
藤澤選手、本橋麻里選手の順番で登場。

選手たちは小野寺監督らとともに、「夢と感動をありがとう! 」
「銅メダルおめでとう」などと化粧されたトラックに乗り込み
午後0時40分すぎ、北見市中心部をゆっくりと出発。

沿道の市民から大きな拍手と歓声が沸き起こり
「おめでとう」「ありがとう」と声をかけられると選手たちは
「ありがとう」などと手を振って応えていました。

パレードには、約1万2000人が集まったということです。


≪ネットの反応≫
中央ではカーリング熱は一過性になるかもしれないが
地元北見では、学校でも教科に入っているから普通に続いていくと思う。

≪ネットの反応≫
こうゆう時の「 市民 」と使うのが、正しいし、共感できる!
改めてLS北見の選手、関係者の方々に「 おめでとう 」と言いたい。

≪ネットの反応≫
北見カーリング女子も市民の方々も自然体で、
ローカル色が感じられてほのぼのとした気持ちになりました。
本当に今までの努力が報いられて良かった!
おめでとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。