SSブログ

星野仙一氏背番号「77」を永久欠番!楽天イーグルス [スポーツ]

1月4日に70歳で逝去した
楽天・星野仙一球団副会長のお別れの会が
19日、都内ホテルで開かれた。

プロアマ球界、芸能界などから約1500人が参列し
闘将の在りし日をしのんだ。

楽天・三木谷浩史オーナーは号泣しながら弔辞を読み上げ
星野氏がつけた背番号「77」を永久欠番とすることを明言した。

楽天を球団初の優勝&日本一に導いた類いまれな
リーダーシップとカリスマ性は人々をひきつけてやまなかった。

「歴史に残る監督」と称えた同オーナーは永久欠番として
その功績を球団に刻むことを、ほほえむ遺影の闘将に伝えた。

三木谷オーナーが星野氏と出会ったのは14年前。
球界再編騒動がぼっ発した2004年に初めて対面。
当時を思い出し、声を詰まらせた。

「君みたいな若い人がプロ野球界に参入して、新しい風を作れと…。
星野さんの一言に背中を押され、参入に興味を持ちました」。

運命だった。

それから6年後の2010年オフに監督就任を要請。
東北に奇跡を呼んだ。


≪ネットの反応≫
当然だな。
星野さんは、楽天に限らず、あちこちに足跡を残した人だもの。

しかし、すい臓がんと言う事で、病魔の怖さみ実感するよ。
改めて、星野さんのご冥福をお祈りします。

≪ネットの反応≫
阪神ファンの私にとっては
どん底から這い上がらしてくれた!!

野村克也氏にもできなかったことを・・・
星野仙一氏は阪神にとっても永遠の名誉監督です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。