SSブログ

「森友学園」問題! 佐川宣寿氏証人喚問で何をどこまで語るのか?! [ニュース]

佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を27日に行うことで合意した。

世論の批判が高まる中、喚問容認に追い込まれた
安倍政権は解明への姿勢をアピールしようと躍起だ。

しかし国有地価格の大幅値引きと膨大な文書改ざんには
多くの謎がつきまとい、佐川氏が何を語るのかが注目される。

麻生太郎副総理兼財務相は、佐川氏を
改ざん問題の「最終責任者」だと名指し。

太田氏も「佐川氏の関与の度合いは大きかった。
(改ざんを)知っていたと思う」と国会で指摘した。

それでも実際の指示が佐川氏によるものか、
理財局の外部からなのかはあいまいだ。

改ざん公表前に辞任した理由を
佐川氏がどう説明するかも注目される。


≪ネットの反応≫
このままだと「財務省佐川公文書改ざん事件」として
wikiに載っちゃいますが、あなたやご家族はそれでもいいのですか?

佐川さんには平成の蜂の一刺しを期待します。
あの時の榎本美恵子さんは綺麗だったしカッコよかった。

それと、佐川さんも財務省の職員さんも自分を大切にしてください。


≪ネットの反応≫
佐川さんには、国民への奉公の最後のチャンス。

これまで政治家に忖度されていましたが
もうそんな必要はありません。

あなたに正義感があることを示す
最初で最後の機会、名誉挽回を期待します。


≪ネットの反応≫
国会議員はこういう問題の時は激論を交わすのに
国民生活に関しては良くしようと真剣に取り組まないんだ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。